「ハロウィンかぼちゃランタン作り」イベントを、開催いたしました!
ご多忙の中、お越しいただき誠にありがとうございました!
まず、様々な形をしたかぼちゃの土台を、自分の好みで選んでいただきました。

次に紙粘土で表面を覆っていきます。
かぼちゃのくぼみが出るように、手で形を作りながら…

そして、乾かします!

乾いたら、かぼちゃに顔を書いてくり抜いていきます。
裏側に穴をあけて、そこから中に詰まっている新聞紙を取り出します。(中にライトを入れるため)
ここが難しく、顔がひび割れてしまったりもしました。

ここまで順調に進んでこれたかぼちゃには、絵の具で色をつけていき、より一層かぼちゃらしさが出てきたでしょうか。

今回はなかなか時間がかかってしまい、全工程できず完成には至りませんでしたが、
楽しかった~!と言ってくださり、ホッとしました!
続きはまた次回ということで、ハロウィン前には完成させましょう♪
中にライトを入れて点灯させるのが楽しみです!
