【終了】4/13(土)14(日)構造体験会@大阪府東大阪市

この度、お客様のご厚意により、施工現場の構造体験会を開催する運びとなりました。

万が一、大規模な災害が起こったときに家族を守る頑丈な基礎構造、冬暖かく夏涼しい快適な室内環境をつくる上で欠かせない断熱気密。これらはすべて、完成してからは見ることのできない“壁の内側”にあります。

もちろん、家事や子育てのしやすさや遊び心あふれる空間づくりも大切なのですが、やり直しが効かない上に、入居後に後悔した点として多くあげられる項目でもあり、絶対にないがしろにしてほしくない要素と言えます。

このグラフは、実際に家づくりをされた入居済みの方を対象にした後悔度を表すアンケートです。
左に行くほど後悔度が高くなるのですが、まさに上記であげた構造や性能といった“壁の内側”、つまり、一度施工してしまうとやり直しが効かない箇所での後悔度が高いことが見て取れます。

せっかく建てたマイホームなのに、ジメジメしていたり、寒かったり暑かったり、地震や台風が来るたびにヒヤヒヤするのは嫌ですよね?

だからこそ、家づくりを始める前こそ、しっかり“壁の内側”について考えてみませんか?

 

構造体験会の詳細
日時:4/13(土)14(日)10:00-17:00
場所:大阪府東大阪市柏田本町【MAP
予約:完全予約制

見どころ①「耐震構法SE構法」

WHALE HOUSEでは、接合部に独自の金物を用い、耐久性に優れた木材のみで組み立てるSE構法を採用しています。
また、地震や台風などが起こった際に、どれほどの負荷に耐えられるのかを全ての部材でシミュレーションする許容応力度計算を全棟で行い、根拠のある強さをご提供しております。
なぜ、WHALE HOUSEはSE構法を採用しているのか?なぜ、地震に強いと言えるのか?その根拠は?実際に実物を見ていただきながら強さの秘訣をご説明させていただきます。

見どころ②「吹付け発砲断熱」

WHALE HOUSEでは、一般的に多く使われている繊維系断熱材(グラスウール)ではなく、現場吹き付け発砲断熱を標準採用しています。
高い断熱性能はもちろん、気密性も兼ね備えた断熱材が私たちの生活にもたらす効果や、なぜ吹き付け発砲断熱を選んでいるのかを、実験や模型を使いながらご説明させていただきます。
人気の発砲実験は、お子様に限らず、大人の方でもその効果に驚かれること間違いなしです!

 

※お客様のお住まいのため、詳しい住所につきましてはご予約時にご案内させていただきます。
※お車で来られる際は、お近くのコインパーキングをご利用ください。場所もご案内しております。
※お子様連れの方でも見学いただけますが、安全防止のため事前にお子様の同席有無をお知らせください。

ご予約はこちら

PAGE TOP